2015.08.20 花輪ばやし
s-IMGP4923-2.jpg


8月19日から21日の未明にかけて行われる秋田県鹿角市の夏の伝統行事 「花輪ばやし」..

日本三大ばやしの一つに数えられ、国の重要無形民俗文化財にも指定されています。

前に二回ほど見てますが、11年振りに出掛けてみました。
s-IMGP4746.jpg


お盆休みの最終日に男鹿半島に行ってきました。
2015.08.15 友を想う
高校三年の夏休み、友達三人と出かけた自転車の旅。

一日目は盛岡周辺の民家の軒先を借りてキャンプ、二日目は気仙沼の唐桑半島の海辺でキャンプ予定が、夕方からの土砂降りで先日松島の帰りに寄った唐桑小学校の用具室に急遽泊めてさせていただき、翌日以降は、宮古と龍泉洞を過ぎたあたりでそれぞれ一泊する、計4泊5日の旅の予定でした。
       s-あじゃらMTB


今年もMTB大会参戦シーズンが到来しました。

画像ポスターを拡大すると我が家の末っ子も。。


この大会の前には「黒森MTB.XC 2015 夏」もあって、主催者から大きいポスターと大会要綱が送られてきてましたが、今年に入ってまだ全然乗ってないので、出るのはちょっと難しいかな。


エンジョイ阿闍羅山の方は、万端を配し家族で参戦する予定ですが、あと一か月しかないので、そろそろトレーニングを始めないと大変な状況になりそうです(汗:

早川義夫ライブ


松島の宿を一人抜け出し向かった先は、塩釜市にある診療内科院「ふくちゃんクリニック」。。
2015.08.06 松島紀行
松島


先週末に家族で宮城県の松島に行ってきました。

函館に行って以来、4年半振りの家族旅行。。