上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーベリー


なんかライブ参戦記を綴るのが面倒くさくなってきたぞ(笑

でも今日は早川義夫さんのもあるから気合い入れ直しだ~

7/23「近野淳一×磯山純 淳朴純真巡業〜列島半横断〜 ツアーファイナル能代編」 in カフェレストランBlue Berry

大変な日でした。

秋田県が大雨で大災害となったこの日、茨城のフォロワーさんとその埼玉のお友達ご一行三名が、秋田新幹線不通により仙台で足止めとの連絡があり、高速バスで来るルートを教えなんとか大館迄来てもらうというスリリングな展開。

自分も職場近くの川の水位次第では諦めざるを得なかった能代行でしたが、なんとか川が収まってくれました。

マダム達と大館駅で無事ご対面を果たし、妻と末っ子も一緒にご三方を乗せていざ能代へと。。


初めての能代ブルーベリー
♪閑静な住宅街~って近野さんの歌にもなってるカフェレストランは住宅街の中にあってナビがなければ辿り着けなかったかな。

初めての磯山純さん。
地元の水戸ではマダム達に絶大な人気を誇り、水戸の王子様と呼ばれとる方です。


この日の目玉は、近野淳一さんの次回作「TIERRA」に入るライブ参加者による♪ランララララ~♪のコーラスの収録でした。
今ツアーで廻った地で同じように録音したのを最終マスターでどのように料理されるかが楽しみです。

ブルーベリー2


ブルーベリーさんのマスターや奥さん、スタッフの温もりにも癒された夜でした。。



♫♫♫♫♫

んでもって、8/5は早川義夫「いい人はいいね、塩釜もいいね。ふくちゃんクリニック7周年」ライブ一日目。


今年は昨年に続きアコーディオンの熊坂るつこさん、そしてサックスの梅津和時さんも加わり圧巻のライブでした。

早川さんの歌いつも聴いてるのに、ライブだとなんでこんなにも心を揺さぶられるのだろう。

途中でうっすら涙目になっちゃった。

今年も最前列に陣取り、休憩挟んで2時間半、凄くよかった。

二日間とも満席だったようですね、きはら先生いつもありがとう。

s-ふくちゃん3

s-ふくちゃん


そしてこの日のお宿の石巻へと..

一昨年の松島、昨年の塩竈の夜も楽しかったけど、石巻も最高。

またまた大当たりのスナックで浮かれ、汗かきながら鴉の「夢」を歌ったのがいけなかったか、外したメガネをカウンターに忘れてきちゃいました(汗;

早川さんの曲を歌わなかったからでしょうか(笑

お店となかなか連絡取れず、結局1か月半後に手元に戻りましたが、お店の方にはご手数をお掛けしました。


あと何年早川さんのライブ聴けるのだろう。

また来年、塩竈にきてくれることを願う。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。