もう一週間も前のことですが、先月の24日に「比内とりの市」に出かけてみました。
お目当ては「超神ネイガーショー」...

この日はチビのお友達も来ることになってて、会場の体育館に入ってまもなく合流、一緒に最前列に並んでガヤガヤやってます。
私は後ろの方でひっそりと...

登場人物やらあらすじはこんな感じ↓
ま、オラヤルドを比内の地に探しに来ただじゃく組合とネイガー軍団とのドタバタ劇なんですけど..

いつも元気で声がかん高い「ガンバブルー」ちゃん!
行動班長は最近露出度高いオカマキャラ「カマドキャッスィー」!
見習い高校生「ザッパー」君の脱力キャラが笑いを誘います!
ホジナシはところ狭しと悪さをします。後ろの方まで来ました。
今回の怪人は「エフリコギ」が登場!初めて見たような気がします。珍しい?
未来から来たという「スコタマハンカクサイ」と一緒にネイガーを窮地に追い込みます。
危ないネイガー!!
そこへやはり100年後から来たネイガーのひ孫「ビガビガG」が登場し、ネイガーと一緒に怪人たちをやっつけます!
当然、場内は「ネイガー頑張れ~」の大合唱!
お約束どおりにネイガーとビカビカGの勝利で颯爽と立ち去ったネイガー!
誰もいないステージに状況をよく掴めないザッパー君がのこのこ現れ「もっと修行するぞ~」と力んでみても、その場違いな脱力キャラに、この高校生の行く末を安ずる空気が漂っていたのはいうまでもありません(笑)..

img32410s-ブログ
そしてショーの最後は記念撮影と握手会。
すぐ並んだはずのチビらが見当たりません!
どうやら一旦並んでから二人で走り回ったので、結局最後の方になってしまったようです。トホホ

img28788s-ブログ



後は「とりの市」でなんか食べようと思ったら、混んでたので迷わず帰宅しました。
はい、この日の夜は北秋田市の新年会にお呼ばれ。前日も職場の新年会で飲まないのに付き合い酒で2時近くのご帰宅だったので、ちょっと寝ておこうかなと急いだもので..よって、とりの市の画像はありません(笑)



で、この日のネイガーショーのスライドを!


※昨年のX'masショーはこの後UPします~!
2009.01.15 今年も...
応募してみました。

昨年は幸運の女神様のご好意で見ることができましたが、今年はどうなりますでしょうか?
楽しみです。。

ところでX'masネイガーショーのUPどうしたんでしょうね!
巷では「本当に見たの?疑惑」が浮上してるとか?...ギクッ (汗
昨日の朝刊の微笑ましい記事が目にとまりました。

三面の「ご当地ヒーロー学」と題した超神ネイガー特集の第5話「ファン心理」の記事です。

ネイガーのHPに唯一リンクが認められたファンサイト「超神美術館」の館長「カドッチ」さんのことが載ってるではありませんか!

>「式にネイガーを招待したいね」「そうだねー」...
>同サイトを通じ知り合った2人は、年内の結婚を夢見る。ネイガーが結んだ縁である。...

いや~凄いです。びっくりしました。嬉しいですホント!
いわばネイガーが縁結びの神様!はたまた愛のキューピット!だったということですよね!
同じ趣味を持つ者同士のゴールインはさして珍しいことではありませんが、ことネイガーに関しては想像だにすることも無かったことですので、同じネイガーファンとしては本当に格別の思いです。

カドッチさ~ん、ゆっきーさん、おめでとうございます!

実はカドッチさんの「超神美術館」は私のブログでもバナーリンクさせていただいてますが、「超神美術館」さんとこでも私の拙いブログをリンクしてくれています。
ちなみにサイト内の左欄のリンク→ネイガーFANリンク集→ネイガー関連FANサイトの下の方に「ネイガーFANブログ集」というのがあって、そこに「TL50バイアルスの部屋」がこっそりと末席を汚しております~!

最近はネイガーネタが以前より少なくなってたので、カドッチさんや他のブログ友さんとの交流もめっきり減ってたんですが、やはりネイガーは私のライフスタイルには欠かせませんので、家族そろってのネイガー三昧!そろそろ目論みますか~!(笑)

そういえば、ネイガークリスマスバイキングのレポUPまだでしたね!
よ~し頑張るぞ~!

正月になんでクリスマスなの?っていうお話はスル~の方向で(笑)
10月4日より第2弾が始まったテレビ放送 『超神ネイガーvsホジナシ怪人~あきた観光地大決戦!~』の第6話 は「北欧の杜公園」が舞台でした。